家族でお揃いハンドメイド服

Love in form 家族でお揃いハンドメイド服 Blog

2019/05/14 10:20

こんにちは、ハンドメイド服のLove in formです。

だんだんと気温が上がってきて汗ばむ季節になってきましたね!

そんな季節におすすめしたい素材がダブルガーゼ。

吸水性がいいので汗をかいてもべたつかず、さらりと快適☆

この快適さはちょっと手放せない・・・化繊の服は着られなくなりそうです;


さて今回はそんなダブルガーゼを使用したギンガムチェックのプルオーバーをご紹介します!

以前にも取り上げたことがありますが、今回は男の子向けデザインです!

女の子とママのお揃いコーデ服はすぐにたくさん見つかるんですが、男の子とママのお揃い服ってなかなか見つからない・・・

だけど息子ちゃんとだってお揃いしたいですよね♡

私にも息子がいますが、ママとお揃い着てくれるなんて今のうちだけなんだろうなぁ・・・


前置きが長くなりましたが、ママとお揃い男の子服、じっくりご紹介します!


先ほどもお伝えした通り、素材は国産のダブルガーゼ 綿100%です。
ギンガムチェックとタータンチェックのリバーシブル生地で、ギンガムチェックを表地として製作しています。


バックスタイルはこんな感じ。
全体的にはシンプルなデザインに仕上げています。


ダブルガーゼはあまり伸縮性のない素材なのですが、すぽんと被って着やすいように首の後ろにはゴムを入れています。


ママ用とは袖、バックスタイルが少し違います。

着用イメージは、現在女の子用デザインの写真しかないのですが・・・
22色から選べるアラジンパンツと合わせてコーディネートしています!

これからの季節にぴったりなダブルガーゼのお揃い服で快適な夏を過ごしましょう♪